展示会は結構見逃してるがあって
今年はたくさん見に行きたいです。
出口で図録の割引セールをしてました。
その中で行けなかったレオナール・フジタ展の図録が‥
うーんみたかったな

三沢厚彦さんの木彫りのアニマル展
動物たちのおとぼけ顔がなんともかわいい。
やっぱり動物はいいですね。
平成22年1月26日

そごうでやってる日本人形の美展へお正月いけなくてやっと行ってきました。
お雛様がいっぱい。
ミニチュアの和家具、食器も可愛いです。
お雛様の顔がみんなちがっていておもしろいです。
毛殖細工っていうんだっけ?毛がはってあってぬいぐるみみたい。
犬が多かったけどネズミ、馬もいましたよ。
お雛様作ってみるのも楽しいかな?って思いました。
1つ、1つ違った顔にして、何体作ればいいんだろ?
集中力もつかなあ?大作になりそうですね。


日記

inserted by FC2 system inserted by FC2 system