今私が作ってるうさぎもアリスのお茶会の
シーンのうさぎさんなんです。
それで今、帽子屋とうさぎの間にいる
ヤマネとティーポットを作っています。
ティーポットが均等に出来なくて…。
大変です。
ティムバートン監督の映画のアリス
お人形にしたいキャラクター
がいっぱい。
とっても参考になりました。
どのキャラクターが好きですか?
うさぎももちろんかわいいけど赤の女王と双子のトウィードルダムとトウィードルディー、かえるもいいな。
赤の女王のお城も好きです。

でもこれって原作知らない人にはどうなのだろう?
私が子供の頃、最初に読んだときは
なにこの話って感じだったもの。
渋谷までトレヴァー.ブラウンと
山吉由利子さんのアリス展へ

可愛いだけじゃない少女の世界を楽しんでまいりました。
平成22年4月28日

さくらの季節もあっと間に過ぎてしまいました。

今年の4月は寒暖差が激しくてかぜをひいている
人も多いようですよ。

日記

inserted by FC2 system inserted by FC2 system