平成22年7月28日
今、先月の甲冑の箱に絵を描いてます。
かっこよくライオンを描くつもりだったのに
なぜかクマに…。
十字軍のイメージがクマの国軍のイメージに…。かっこよく描けない。
猛暑。暑いですね。

何だか異常を感じてます。
ちょっと前までうちの近所うぐいすが盛んに鳴いてたんです。
もうセミが鳴く頃なのに…。
昨日は夕方、雷がすごくなったので雨降ったら涼しくなるかもと期待してたのに
雷の音だけで雨は降らず、期待してすぐ窓を閉めたのに部屋がサウナのようです。

夏休みなのであちこち企画展をやってますね。

ブリューゲール版画の世界      文化村美術館


恐竜展                  森アーツセンターギャラリー

浮世絵動物園              太田記念美術館

こんなの興味があっていきたいです。
森アーツギャラリーでやってる恐竜展は夜もやってるみたいで夜いって
みたいです。高層階にあるギャラリーで夜景と恐竜がライトアップされて
すごくよさそう。あくまでイメージですが、恐竜展はデパートとかでもやる
みたいですね。毎年、恐竜は人気ですね。情報によると森アーツの恐竜展 は有名な恐竜はいなくて変な顔の哺乳類の祖先とかの展示があってマニアックな展示らしい。ぜひ行きたいです。


日記

inserted by FC2 system