お休みだと特に展示会とかいっても混んでいて肝心の展示が見えないんですよね。一度、本当にギュウギュウに混んでいて満員電車の様な状態で中を歩いてきただけだったという時があってもうちょっとなんとかならないかなと思います。
それにしても今年は暑い気がします。行きたい展示会もたくさんあるんですけど、展示会って東京が多くて東京って照り返しがすごくて行くまでにバテそうなんですけど…。
猛暑の折、皆様もご自愛なさいますようお祈り申し上げます。
ピングー?
※写真は許可をとってます。
クロハナさんの展示
私のお気に入り
  芋虫
狸、変身中
平成22年8月17日
もう一つ、横浜高島屋でやってた
熊田千佳慕展へ
日本のプチファーブルといわれてる千佳慕氏。繊細な絵に皆が見惚れてます。
人が全然動かない。比較的人のいない夏野菜を描いたコーナーをじっくり観賞してきました。
すっごくリアルで細かいです。
小さくて可愛い動物、昆虫達、
和紙が貼ってあって皆、手のひらサイズで可愛い。
軽いし、いい雰囲気がでてるとおもいます。

曜日が違うのでクロハナさん以外知らないのですがすごくレベルが
高いなと思いました。皆展示の仕方が凝っていてそれぞれ楽しかったです。
お盆休みに人形教室の金曜クラスの展示会に行ってまいりました。よく動物とか昆虫を作るクロハナさんの展示があるので楽しみです
酷暑、暑いですね、いつまで続くのか…。
昨晩、足がもぞもぞするなと思ったらなんと、ヤモリが…
今年は何回も見ていて同じのを見ているのか、何匹もいるのか
悪さをする虫ではないけど体には張り付かないでほしいです。

日記

inserted by FC2 system