平日のせいか、寒いせいか人が少なかったです。今の時期、確かに遠足って感じじゃないですよね。そうだ、今年は確か動物園はパンダがくるはず、またにぎやかになりそうですね。
芽の輪くぐり
厄をはらえるそうですよ
さっそく、上野でやってる絵本展へ行ってきました。
国際子供図書館、ここは建物がすごいですね、
歴史建造物で建物の見学ツアーなんかもあるそうですよ。  
レトロで可愛い絵本たち、
その中でもやっぱり動物の絵本は可愛いな、
素晴らしい装飾の部屋に高い天井、ちょっと絵本だけの展示だと
寂しい気が…。立体物があると子供も喜ぶかも
平成23年1月11日
1日にをウォーキングをしてましてをいつもいってる神社なのに
神聖な気持ちになりますね。
年々、お正月気分が薄くなる一方ですがお天気もよく静かでいいお正月でした。
今年は卯年。なんか可愛くっていいですね。
うさぎグッズが増えるかもしれませんね。





去年の話になりますが仕事おさめの帰りにドガ展にいくつもりでした。ところが納会でお茶を飲んだとたん急に腹痛に襲われあきらめました。帰りの電車ですっかり直ったんですがいけない運命と思ってあきらめました。
そもそもそんなに興味あった訳でないのになぜ行きたくなったかというと14歳の小さな踊り子という彫塑作品をみてからなんかお人形みたい見たいなとおもったのがきっかけ、うーん残念。今年はフットワークを軽くしたい。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

おかげ様で穏やかに新年を迎えられました。

日記

inserted by FC2 system