若月まり子さんのお人形を見てきました。
お名前はよく聞いてたんですが見るのは初めてで
小さいかわいらしいお人形がたくさん、これは型どりなんでしょうか?よくピアノの上にチョコンと飾ってあると似合いそうなお人形です。
妖精が題材のようですね。シシリー・メアリー・バーカーの絵のようなお人形たちでした
ひもが付いてなければ立派なぬいぐるみ。白いクマちゃんがかわいい。
近所でやってた小さな展示会を見てきました。
書道に絵手紙に製本にともりだくさんな内容。
子供の絵があってすごいカラフルでなんだかパワーをもらった気がします。小さいことでも前向きにな気持ちになれるとうれしいですね。

11/3-13の人形教室の展示は200体くらいお人形が集まるみたいです。おのおの製作者のパワーが入っていると思います。
お時間ありましたらぜひいらしてください。


      11/3-13  ピグマリオン人形教室展

        会場  ジェオグラフィカ

        時間   11時から20時  13日は18時まで
平成23年10月26日
久しぶり、コストコに行ってきました。
10月はハロウィンということでハロウィングッズを期待していたんですが
もうクリスマスグッズを売ってました。写真のぬいぐるみはたぶん、ツリーに飾るものです。リボンやらくるみ割り人形の兵隊の人形やらがアメリカンなサイズで売ってました。なんだか向こうの映画の世界です。
ハロウィンてどのくらい知られているんでしょうか?
友人のマンションではイベントがあるようです。
母親世代はぜんぜん知らないみたいですが…。



10月になりました。

夜、窓を開けてたら虫の合唱が聞こえてきました。

夜の静かな時間は一時、現実を忘れさせてくれます。

日記

inserted by FC2 system