年賀状にする予定だったうさぎ君。
はがきにすると非常におデブに なってしまい却下。残念。
今年も残すところあとわずが
今年は早かった。いつもにもまして早かったです。
来年こそ、落ち着いてしっかりしたものを作りたいです。
毎年言ってる?
皆様よいお年をお迎え下さい。
毎年恒例の横浜ロイヤルパークホテルでの忘年会。去年このツリーは毎年同じかという話がでていたので証拠写真を一枚。
やっぱり去年とは違うみたい今年のほうが飾りが多いかな。この日はどこかの国のサッカー選手さん達がが宿泊してるらしくロビーは写真目当てのギャラリーで大混雑。人気者は大変ですね。

こちらはランドマークタワーのツリー。こちらには子供がワンサカ。クリスマス、お正月と子供にはうれしい季節になりました。
昔はやっぱりウキウキしたと思うんですけど年々、薄れてくる気がします。
なんだか今とてもぬいぐるみが欲しい気分です。このクマも数十年前、この季節にうちの子になったクマちゃん。しっかりどっしりした作りの正統派のクマちゃんです。でも今はなんだかやわらかクマちゃんが欲しいです。今の季節はクマちゃんがたくさんお店に並ぶ分競争率も高いですね。

日本のクリスマスは宗教行事になってないと批判はされますがイベント商戦がすごくて本来のイベントの前に準備だけで気持的に終わってしまう気がします。
日本のイベントといえばお正月ですが最近は元旦からお店を開くことが珍しくなくなり、こちらも年々、気分的に薄らいできてしまいました。販売業の方々たいへんですよね。
平成23年12月20日
教室展が終わってこんなのゆったり作ってます。

木馬くん、どんな風になることやら
12月も後半、めっきり寒くなりました。

街はクリスマスムードですが

気分が追いつかない感じです。

日記

inserted by FC2 system