今月からぬいぐるみ部屋にこんな可愛いペンギンが仲間入りしました。なんとクロハナさんからプレゼント。感謝,感激です。
先日、会社の窓を開けていたらまだ大人になりきらないメジロ?が遊びにきました。こんなかわいいお客様はうれしいんですけどたまに大きな蜂が入ってくることがあってちょっと危険。
それにしてもまだ6月なのに去年の猛暑を思いださせる暑さ、来月から節電が会社でも始まるしちょっと怖いです。


図録もレトロでステキです。
中頃すぎにそごうでやってる蕗谷虹児展へ
蕗谷虹児は大正から昭和にかけて活躍した挿絵画家。
ちょっとみただけでも当時の乙女が熱狂したのが分る気がします。丁寧で繊細でモダンでセンスがいいと思います。
私は少女の絵というよりは絵本の絵がすんごく気になりました。

作品点数が多くてみごたいがありました。
しかしこの節電の中、冷房すごくきいてて寒いのなんのってこれじゃあゆっくり観賞できないな。
製作中のものはこんな感じに出来てきました。無事動くといいな
平成23年6月28日
川本喜三郎さんのDVDを購入、
NHKの人形劇、三国志で有名な川本氏ですがこれは小品集です。
でもすごいです。
人間の本質とか業の深さとかがテーマのものばかりで
映像に目が離せなくなります。
鬼とか道成寺、道成寺は怖かった。
実は三国志は観てなくてこれは是非みなくてはと思ってます。





6月、蒸し暑いですね。今年は梅雨らしい梅雨とか

しっかり雨が降ってるかんじがします。

土日はずっと、雨の予定

とりあえず、水不足は心配なさそう。

日記

inserted by FC2 system