今年の夏は花火大会やらイベントが中止になることがおおくていつもは花火大会があると混んでいてうるさいくていやだなと思うのだけれど浴衣姿をみれないとさみしいような…。
でも落ち着かない中、結構皆さん展示会があるしがんばってるなと思います。私も何か気合の入ったものを作りたいなと思います。

やっと完成。
でも先月と写真が変わりばえないような気がする。20回に1回くらいうさぎが動かなくなる。
うさぎも完成。
と思ったらひげ忘れてるじゃん。
上の動物はとりはずせます。でもはずせても意味がないような
完成しました。
ウェストという老舗の喫茶店で一休み。私のお気に入りの物語りに出てくるようなお店と勝手にイメージしてたので行くのが楽しみでした。ちょっとイメージが違ったのですが、レトロな店内でしっかりとした接客をして頂きました。ケーキに文字を入れてもらえるサービスがあるよう、誰かの個展の時持っていきたいななどと考えながら抹茶ケーキを頂きました。ケーキがふわふわでおいしかったです。
帰りに革の問屋さんへ
さすが問屋さん、たくさんありすぎてどれ買ったらいいかわからない。
牛革にしても子牛から成牛、中ぐらいの牛、あんまり一般的でない革もありました。アルマジロとかなんだかリアルで…。
良く考えたら残酷だよね、革だもんね、
大事に使わなきゃと思いました。
それから浅草橋の赤色メトロさんの展示をみに、メトロさんはいつも大きいお人形を作ってらして、肌色とか独特だなって思います。大きい人形は作るのが大変だけど出来上がったとき存在感があってうれしいですよね。
隣の会場で清水真理さんの展示をやってました。展示が凝ってましたよ。映像なんかもあったりして作品点数もおおかったです。

平成23年8月2日
久しぶりに銀座へ、画家の深瀬優子さんから案内を頂いたのでスパンギャラリーまで行ってきました。深瀬さんの絵は何点かうちにあるのですがどれも絵の中の世界に引き込まれてしまいます。毎日、毎日眺めてます。
今回も素敵でした。それと知らない方だったのですが木原さんという動物モチーフの絵を描かれているかたの絵がすごく気になりました。
気高い品のある動物って感じです。いいな、こういう出会いがあるのはうれしいです。




7月後半から梅雨に逆戻りしたような天気で

雨も降ってるところはすごいみたい。

地震もけっこうまだあって落ち着いてほしいなあ。

日記

inserted by FC2 system