寒くて寒さだけで体力消耗してる気がします。
風邪ひきそうと思って10日近くたちますが体調低調維持で何とかやってます。
皆さんもご自愛ください。
ショーケースにケーキがいっぱい、なんかうれしい。
寒いし人ごみにでると風邪ひきそう、なので冬ごもりっていう感じでDVDをよくみてます。
最近見てよかったのがスパイダーウェッグの謎、
スパイダーウェッグというのは妖精博士らしくこの映画のスパイダーウェッグはアーサーラッカムがモデルらしく秘密の部屋があるんですよ。それだけでウキウキします。はらはらドキドキであっという間に終わってしまうファンタジーです。シンブルタックというハチミツ好き妖精がいるんですがうちにもいてくれたらいいななんて思ってしまう。というわけでちょっと妖精ブーム。人間に羽のはいてる感じじゃなくてもっと動物よりの妖精作りたいです。どんどん人形のオーソドックスからはずれて人形の髪の毛の付け方とか忘れた気がする。
陽月先生の作品集出版企画展を新宿マルイワンでやってます。まわりがフリフリの洋服ばかりのお店でああいう中にお人形が展示してあるっていうのもいいですよね、写真集は雰囲気のある写真ばかりでさすがです。3/3はサイン会もあるとか、3/4までやってます。
でも思ったよりあっさり味、紅茶も味が薄いような気がする。店内は女の人ばっかり、こういうスイーツをリアルに粘土で作る作家さんていますよね、わたしはケーキは食べる方がいいかな。
私が頼んだストロベリーパイ、既にクリームがとけてる、姉のより私の方が食べにくかった。
平成24年2月26日
前々からいってみたかったケーキの大きなお店、ハープスへいってきました。
ここのケーキは大きなホールケーキをカットして出すスタイルでちょうど納品にきていました。ひとつひとつショーケースの上から渡してました。
この大きなケーキどうやってカットするんでしょう?普通にカットしたらグシャとなってしまうに違いない。特別な道具があるはず。すっごく興味あるけど結局わからなかった。
姉の頼んだストロベリーミルフィーユ
既に倒されて出てきました。すごい食べにくそう
2月になりました。

寒いです。

今年は大雪のニュース多いですよね。

日記

inserted by FC2 system