こんな懐かしいDVD見つけました。
サンリオ制作のくるみ割り人形。
確か、小学生の時、本で読んだ事があってってどんだけ昔の事って感じですが、1コマずつポーズをつけていく人形アニメーションで途中、退屈だなと思う所やチャツチイなと思う所はあるんですが、ドールハウスのお人形が動く感じで楽しいです。ただ原作とはだいぶ内容が違います。

純粋でやさしいクララの声を杉田かおるさん、途中、でてくるバレエのシーンは森下洋子さん、挿入歌の作詞は寺山修司さんと豪華です。
子供向きではありますが人形アニメーションって独特な味わいがありますよね。
天気が落ち着かないです。
休日、お天気が悪いとがっかりです。
近所の図書館が耐震工事で3月中は読書室が使えないと張り紙がありました。耐震工事関係で閉店、休店するお店なども多いとかなんとか乗り切ってほしいです。
花粉が気になる時期ですが今年は少ないとかすごく目がかゆいですがこちらも乗り切りたいです。色をつけなきゃいけないのがたまっていてなかなか出来上がらなくてこの分だと5月の連休あたりまとめてって感じかな?ここ何年かはこのパターンのような気が…。今年は新作3つくらいは作りたいな。
私の木馬君はこんな感じです。
塗装終了。いまいち色がついてないとイメージわかない
古関くに子さんの個展。
ブリュ、ジューモーなど正統派ビスクドールって感じですが布箱に入って小さなお人形がかわいかったです。古関さんも長くやられていて本も何冊か持っています。こちらも服が豪華。皆アンティークでしょうか?一瞬、ヨーロッパのお店にいる様な気になります。

平成24年3月21日
少し暖かくなってきたので銀座までいってきました。
イラストレーター、黒井健さんの展示会。
ごんぎつね、手袋を買いになどが代表作の黒井さんですが今回、かかしのじいさんという絵が気になりました。フェルトの作品などもあり、ほんわか、いやされる絵でした。
森小夜子さんの展示会。民族衣装をまとってるお人形、目は書き目が多いみたいです。お人形にあわせたエキゾチックな小物、服といいすごくマッチしてます。布等、アクセサリー等どこで手にいれるのでしょう?素敵です。
3月になりました。

大震災から一年。相変わらず余震があってあと10年は心配する必

要ありだとか被害にあわれた方々、今なお不便な生活をおくってる

方々、お見舞い申しあげます。

日記

inserted by FC2 system