この日は土曜日で披露宴もたくさんあったようです。すごくにぎやか。

招福のススメ

福を身につける
食べて幸福になる
福を差し上げる
福を招くしつらい
福を呼ぶおでかけ


これ雅叙園でもらったチラシの中に書いてあったんですがその中で食べることそのもので幸福になる。という文に魅かれました。かぜで咳が治らなくて食欲がないんですよ。珍しいんですけど、食べれないと不幸感が増すっていうかつまんないですよ、やっぱり、
食べる幸福って基本ですよね、
早く治して福を呼びたいです。


人形は全然進んでないです。
連休中、いままでのたまってる箱の絵とかお化粧とかやりたいです。全部完成!
って感じがしないと気持ちの上で満足できなくてやなもんですね、連休中は順調に作業が進むといいけどな。

おトイレが豪華なんですよね、
調度品も素敵です。
1Fの廊下には彩色木彫板がずらり
平家物語の展示でしたがジュサブローさんご本人も解説でおっしゃってたみたいに恨みを一身に引き受けたような凄みのあるお人形でした。まだ早い時間だったせいか人もまばらでふと部屋に私一人になった時があってそしたら鐘がなったんです。なんかセットしてあったみたいでなんだか怖かったわ〜。
平成24年4月24日
H24.4.6撮影

やっと咲いたとおもったら強い

風ではやくも散りそう。

目黒雅叙園にジュサブローさんのお人形展を見にいってきました。ここの百段階段が大好きです。特に魚樵の間、部屋が一つ一つこっていていく度にウキウキです。
ちょっと残念なのは展示となるとこの素敵な部屋に主役をとられちゃう気がします。
4月に入り第一週でかぜをひいてしまいいまだに完全には

治りません。冬の間なんとか持ちこたえたのに悔しいです。

日記

inserted by FC2 system