こちらのコーナーは撮影可でした。
着飾ってます。
フランス人形みたい
等身大のくま
すっごくでかい。
中旬にドールエキスポ2012へ品川まで行ってきました。
会場はホテル内とあって快適でした。
先生方の作品はもちろん素敵でしたが入選された方の作品をみるとなんだかどの先生に師事されているのかがすぐにわかってしまうものもありました。先生の影響すごいですね。
初代リカちゃん
なんだか小さいです。
私としてはアンティークビスクコーナーでテュイエの作品を見れたことがうれしかったです。もう何年も前デパートの展示で見たことがありすごく気になり自分でこのテュイエのイメージで人形を作ったことがあるんです。当時顔が大きいなあなんて思ったけど私の作った人形の方がおおきかったみたい。
今日会えるなんてうれしかったです。
ホテルのラウンジでお茶を飲みながらのんびり、窓の木々の間からプールがみえました。夏だなあ。

今年はオリンピック、随分と盛り上がりました。
メダルがたくさんとれてすごいな日本、久しぶりに思いました。
油彩をしてた木馬ももうすぐ出来上がり頭痛意外はいい夏だな、なんて思ったけどしばらくはモーレツ残暑が続くとかなんとか乗り切れますように。
ひんやり対策その2
怖いDVDを見る
エスターをみました。怖かったです。
こいうのってうサイコサスペンスっていうんでしょうか。でも内容的には主人公がかわいそうって思いましたけど。妹役の女の子がかわいい。でも後味が悪いし涼しくならない。
暑い、少しひんやりしたいという事で
ひんやり対策その1、
昔買った怖い漫画を読む。
百鬼夜行抄 今 市子著
この漫画の1巻の第2話にためこんだ本の部屋に妖魔、雑鬼がたくさんいるというような話がでてくるんですがこれってうちの本部屋じゃんって思ってしまった。
確かに妖魔がいるのかも…。片付けても片付けてもかえって本が増えてるかんじがするし…。
平成24年8月24日
暑さのせいか久々にすんごく酷い頭痛になりましてそれでこの本を思いだしました。一葉が頭痛持ちだったことは有名ですが苦労が多く家計が苦しく小説を書きながら針仕事もたまにはやっていたとなれば、緊張性頭痛か偏頭痛じゃないかなと思われます。バッファリンも葛根湯もなかっただろうから辛かっただろうな、頭を押さえながら机に向かう一葉の姿が想像できて思わず応援したくなります。
 頭痛肩こり樋口一葉
    井上ひさし著
 
暑いですね、8月も後半ですが朝7時前から30度だって

通勤がつらいです。
t刊

日記

inserted by FC2 system