15日に木立さんの個展へ、
相変わらずいろんな素材に挑戦していてすごいなと思います。今回はろう絵なるもの出展されていてろうを塗った上にコピーした写真を写してあるのだとか珍しくておもしろかったです。
形にこだわりを持つ人、技術的に細かい人、いろいろな方がいますが自分なりに挑戦してる、こだわりはもちたいですよね。

              完成しました。

今回、箱が観音扉になってますがちょっと隙間が開いてしまって金具でもつけようか検討中。いつもの事だけどバックが赤色で写真が上手く撮れない。全体が上手く撮れなくて…。全体の感じが分らないかもしれませんがなかなか楽しく出来たんじゃないかと思います。
次はオーソドックスな人形作ろうかな、髪の付け方忘れてなきゃいいけど…。



先日の京急の土砂崩れの脱線事故はこわかったです。京急沿線に住んでるので人ごとではないです。被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。事故処理中の振替輸送の混乱の大変だった事、久しぶりあんなすし詰めの電車に乗りました。電車が普通に走ってるという普通の生活のありがたさを感じました。最近は強風豪雨が台風シーズン関係ない感じでありますがどうか穏やかに毎日過ごせますように。
ここら辺にくると大好きな山本福松の人形を見たくなり人形の家へひと回りしても見当たらず、職員に聞いてみたら現在常設はしてないんだとかすんごいショック。
ドールハウス展をやってました
福松ではないけどこの顔には思わず微笑み返ししちゃいそう。
博物館の隣の1年中クリスマスグッズのお店クリスマス時期にはすごく混むそう。

平成24年9月25日
横浜の外人墓地近くにある行ってみたかったブリキのおもちゃ博物館へ真夏のような暑さの中、いってきました。小さいスペースながらブリキのお宝がぎっしり、好きな人にはたまらないでしょうね。私は馬車のブリキのおもちゃが気に入ってしまい、木製で自分で動くようにできないか今、思案中です。すっごく参考になりました。
博物館の庭にあった木馬、すんごく馴染んでます。
朝、夕はやっと涼しくなりました。
昼間はまだ暑い感じですが、夜の虫の合唱が心地よく
なってきました。

t刊

日記

inserted by FC2 system