いっきに咲いたサクラですが今日は真冬なみの寒さになりました。入学式ころには散ってしまうでしょうね。
今年ももう1/4がすぎてしまいました。
なんだかどれもすごい甘いとか酸味があるとかいうのはなくていつも一番安いイチゴを買ってくるけど味に大差がないのだったらそれでいいやと思ってしまう結果になりました。今年、一番甘かったなとおもったイチゴは2パック399円で買ってきた銘柄が記入なしのものでこういうのはよくジャム用とかで売ってます。あと紅ほっぺとかいうのが甘くておいしかったです。でも酸っぱいのが好きな人もいるし好みの問題ですかね、イチゴは17個たべると1日のビタミンCがとれるんだとか毎年、新種がでるそうです。来年も楽しみ、今年もまだまだ食べます。
先月からイチゴ毎日たべてます。
ホテルのイチゴフェアに予約しようとしたら3月中は満席終了とのことだったで、おうちでイチゴ食べ比べをしようと予算1500円で買えるだけ買おうとおもったけどスーパーにはこの3種類しかありませんでした。


とちおとめ  一番よくみかけるイチゴ。
         つぶはばらばらでもなかなか甘くておいしい。


あまおう    あまい
         まるい
         おおきい
         うまい    で名付けられたとか                          
          真ん中です。イチゴの中まで

        赤くって甘さを期待。
          でも思ってより甘くなくバランスいい味。


さちのか    つぶかそろっていてとてもなんか綺麗
          優等生なかんじのイチゴ。
          甘みも酸味もほどよいです。
H25.3.23 撮影
平成25年3月31日
人形教室に行く途中、電車を待ってるホームから撮影、ただいま満開。
沿線の桜はどこも満開。

春になのにけっこう引きこもって作業してました。
おかげで来月には塗装できそうですがびわれが心配
塗装の厚さで車輪がうごかなくなったりも注意。
いろいろ心配が多いです。
3月にはいって急に春が来たかんじ
暖かい日が多くて、桜もいつもよりずいぶんと早く咲きました。



t刊

日記

inserted by FC2 system