ついに6/3でス-パーからいちごがなくなってしまった。なのに今日6/30になぜか八百屋さんで見つけました。しかも198円。安いなんで?今はスイカですね、スイカって持って帰りずらいです。スイカもいろいろ種類があるので研究したいです。
贅沢な美しさではなくて神経の行き届いた美しさ、中原淳一さんの絵、そのものだと思います。
お姫様絵本の挿絵、小人もかわいい。
デザイン画を元にして復刻した服。
中原淳一展へいってきました。
何回か見てますが何回見てもいいです。リンとした女性の同じようなポーズの絵なのにその中でも今にも動き出そうなイキイキしている絵ががあります。絵の原画展にいくと毎回思いますが作品を丁寧に創ることの大切さというか魂が入ってというか頭がさがります。
こちらほうさぎのタイコ。
お化粧終了。
なんかさみしいかなっと思って馬車の前にネズミの召使をつくりました。
平成25年6月30日
馬と馬車をつなげてあとはねずみの洋服のみ、
なのにここにきて暑さと湿気でペースダウン。
少しやすんでます。

6月に入ってうちのほうは雨がふりません。
降ってる所はよく降ってるようですね、
6月からこの暑さ、いや先月からかキツイです。


t刊

日記

inserted by FC2 system