こういうハガキを友人に送っても変な人と思われるかもなあ…。
そごうの妖怪、幽霊展にいってきました。
そのまま出てきそうな本格的な幽霊画からふざけてるなと思うものまで妖怪の方が可愛いかも、豆腐小僧という妖怪がいて特になにかをするというわけではなくただお盆に豆腐をのっけて運ぶだけらしい。でも彼が妖怪になった意味はあるんだろうか?

夏休みなのでお子様がいっぱいでした。怖い-。とかいうのかなと思っていたら皆ずいぶんと楽しそう。 今年は大きな規模の妖怪展を何箇所かでやってます。
夏休みといえば恐竜展だったのに冷凍マンモスとかもやってますけどいまいち地味な感じがします。それにしても今年は暑い、夏が長い気がします。それでも風があるといくぶんいいかな、夏休み前とうとう熱中症になったかと思ったほど頭痛ひどかったけど今は落ち着いていて少し雨が降って欲しいですね、毎度の事ですが無事に過ごせますように。
魔法使いのおばあさん。
柘榴さんと、松本潮里さんの二人展にいってきました。お二人とも少女をテーマにしたとってもかわいい絵ですが今回は大きい絵でした。素晴らしいです。大好きな作家さんです。柘榴さんと少しお話する事が出来ました。お二人とも同じ学校だったとか描き方がぜんぜんちがうのに同じ人が描いたのかと思ったって皆がおっしゃるそうです。なるほどクラシックな感じというかよくまとまっていてすごくいい感じだと思います。
大きい絵は制作も搬入の大変。
すっごくパワーをいただけた感じです。
シンデレラが恐ろしくかわいくないです。
何回もやり直してやんなってしまった。
ねずみの召使い、大きすぎ、最初作るつもりなかってのでバランスをよく考えなかった。なんとかまとまるといいけど…。
お二人とも繊細な絵。
どんどん上手くなっていると思います。
召使のねずみ。
まあまあお気に入り
シンデレラ。
なんだかとっても可愛くないです。
平成25年8月17日
お人形の作業はこんな感じです。
馬車の周りのお人形たち。

酷暑。
東北では大雨、四国では予想最高気温40度って
なんだか恐ろしいです。

t刊

日記

inserted by FC2 system