かつらはこの本を参考にしました。
天辺のモード、かつらと装飾
かつらの歴史、作り方などいろいろのっていてとても興味あります。

今月は2週続けて台風が追いかけてきた感じのお天気でした。台風がくると落ち着かない。気象病で頭痛もするし、最近はよく電車もとまっちゃいますね。もう台風はしばらくこないでほしいです。
魚の後ろ姿。
かつらの部分
鼠の嫁入り
ドールハウスみたいにタンスとか嫁入り着物なんかたくさんつくるのが楽しそう。
韓国の箪笥というホラー映画をみました。美少女ホラーと紹介されていたので…。女の子のことはどうこうおもわなかったんですが出てくる家のインテリアとか外観は日本風で中は西洋のアンティーク、イギリスっぽい重厚な感じのものではなくてなんかなつかしいフレンチアンティークっていうのかなとってもかわいいです。内容的には怖いよりも悲しいって感じです。タイトルの箪笥も可愛いです。でもその箪笥の中には…。ホラー映画だからね。
花輪和一さんの日本昔話。独特な世界
秋の味覚、台風がくるというので早めに庭の柿を収穫。
かぼちゃ菓子、スイートポテトなどがお菓子屋さんに名部季節、しかし来月は恐怖の健康診断、毎年この時期なのでいつも甘いものはセーブしてます。ハロウインが終わるとかぼちゃプリンとかなくなっやうんですよね、残念です。
童話、民話が大好きで気に入ったのがあるとつい買ってしまいます。講談社の復刻版、このシリーズ古典的なしっかりした絵で大好きです。特に擬人化した動物がすきでこのまま人形にしたいものばかりです
パンプキンダンプティは後ろに粘土つけすぎて
とても重い。ひっくり返りそう。

魚も頭でっかちでひっくり返そう

なんだかやっと塗装終了。

長かった。手湿疹になってしまい
すすまなかったなあ。
磨きが大変、塗装も髪の毛の溝をなくならないように、お正月休みに全部出来上がるかな。

平成26年10月20日
10月になりました。

女心と秋の空といわれるように

天気落ち着きませんね

日記

inserted by FC2 system