火曜日のみ提供。
クレープシュゼット
横浜インターコンチネンタルホテルのストロベリーパラダイスへ行ってきました。去年すごくいきたかったんです。いろんな味のケーキがあっておいしかったです。
でもはじめは好調に食べ始めてもやっぱり甘いものはあきてきますね、お漬け物が食べたくなります。ケーキに名前がちゃんとあったとは思うんですけど食べるのに夢中で全然覚えてないです。でも生いちごが一番おいしかったかも、トチオトメしかなくてできればもっといろんな種類食べたいな。

オリンピックは大盛り上がりで終了。
真央ちゃんは世界から絶賛されました。
でも大雪で一週間家から出られない人もあったりとかで非常に寒かった今月。暖かくなったらなったで花粉が心配。マスク生活しばらく続きます。
冬ごもり鑑賞生活その2
王妃マリーアントワネット
史実に再現してある映画というだけあって淡々としている感じでした。いったい、彼女はフランスにきてから心休まる時ってあったんだろうか?知っているエピソードばかりなのにいつもなにかこみ上げてくるものがあります。それにしても本当にこの時代の人たちってお人形みたい。
遠い国の遥か昔のお話だとしても夢の中にいるようです
本当にこんな時代があったなんて不思議。
平成26年2月25日
2月8日2階の窓から
風雪警報がでました。
ただいま目を調整中。 
思ったより目が小さい。

2月入ってから寒いです。 
1月終わりは良かったのだけど2週に渡っての大雪、もう1週間経つのにいまだ雪が残ってます。

日記

inserted by FC2 system