花粉こ季節が終わりいよいよ日傘の季節です。なんだか忙しい。なにもしないで歩けるときってないよなあ、大人になってから、気温差が結構あるから洋服選びも大変、油断するとかぜもひきそう。桜はとっくにおわり今はつつじ。来月は薔薇鑑賞に行きたいです
今年の漫画大賞、乙嫁語りだったみたいです。この漫画、本屋で一目ぼれして1巻から大好きです。作者はエマで人気のある森薫さん。19C中央アジアでのお嫁さんをめぐるお話。結構年配シルクロード世代?のファンも多いようであまりなじみのない土地柄だけに皆さん憧れがあるようです。民族衣装、部屋の中の様子、料理などうっとりです。これだけ描き込むと労力が相当なものだろうと思いますが好きな世界なのでずーっと描いていたいとかすごい。漫画大賞の作品は映画になったりすることが多いのでなんか期待しちゃいます。楽しみです。
松本潮里さんの個展にいってきました。
今回もそのままお人形にいたいかわいい少女の絵ばかり木馬の絵がうれしいです。去年銀座でにた大きい絵もありました。赤印がついていたってことはご購入された方いらっしゃったのかな?うらやましい。あの大きな絵もし部屋にあったらいいな。外でなにかいやな事があっても一瞬で絵の中にはいって忘れることができそう。帰ってこられなくなったりして…。
新学期が始まりました。
4月といえば英会話。基礎英語(ラジオ)を毎年聞いてます。ぜんぜん上達しないんですがTVでやってる大人の基礎英語はおもしろいです。シ-ズン3がはじまりました。
タレントの肘井美佳ちゃんがいろいろな国にいって体験をする話になってます。観光、食べ物、買い物、恋話とストーリーもおもしろい。各々の国の英語、楽しいです。こんなに話せたら楽しいだろうけどな。4月って来年の今頃はけっこうはなせるかもなんて錯覚しやすい時期です。テキスト買っただけで安心しちゃうような今年こそがんばるぞう。

平成26年4月20日
お人形の顔ってホント不思議。
そのときによって違ってみえますね
顔がたくさん。
顔の練習
なかなか気にいらない。

4月になりました。
新しい事を始める季節ですね、
電車が混んでる時期でもあります。

日記

inserted by FC2 system