梅雨ですね。局地的雨ばかり。大雨、土砂崩れ注意報はいいとしても最近はひょう注意報が…事故などおこらずすごせますように。
展示会後のお茶が習慣になってます。今日はパンケーキ。すんごくおいしそう。まず目で楽しめます。私が食べたのが苺のクリームブリュレ名前だけでおいしそう。バターって名前のお店です。バターというからには良質なバターを使っているんでしょうか?
靴箱に靴がいっぱい。わけもなくこういうのが好き。
撮影OKのお人形
四谷シモン展へ(横浜そごう)
こんなにたくさん近くにみられて感激です。保存状態もすごくよかったです。写真でみてこのお人形冷たそうと思ってたお人形があって実際みたらホントに冷たそうだった。
姉に図禄みせたらなんでこんなに皆さびしそうな顔をしてるのかといわれました。でもあんまり楽しく笑って人形ってのもなんだかかえって怖そう。
アリスのクロケット場面を思い出す
花壇。
花の命は短い。いまが一番
カエルはかつらを思案中
パンプティダンプティの顔がだいぶ変わってしまいました。結局こちらも手を動かすと目がとじる様にしました
園児の集団に遭遇。彼らはバラそっちのけで各々自分達の世界でいるようでした。引率の先生方大変そう。ひたすら軍艦ばかりみてる殿方、バラをバックに愛犬の写真をとってるおばあちゃん。なんだかゆったりした時間でした。
今年もバラをみにいってきました。
横須賀ヴェルニー公園まで。
お隣から頂いたバラ。
これくらい小さいバラ、いいな。庭にたくさん咲いてたらうれしくなる。今年はたくさんお花のおすそ分けを頂きました。

平成26年6月20日
今年のアマリリス。
6ケ咲きました。
花びらの形が違う2種類
今年は冷夏と確かニュースでいってたようなでもすでに5月から最高気温30度だって昔は30度あるとすごくあつい気がしてたけど…。
5t

日記

inserted by FC2 system