ネクタイを左右に動かすと動く
最近気になること。
毎朝6時前後、鳥の大群が飛んでいてすんごくうるさい。
何の鳥だかわからない。
地震がちょこちょこある。
飛行機テロなど気になる。
渡り鳥早き年は雪多し ということわざがあるそうです。
あの鳥渡り鳥かどうかわからないんですが今年は渡り鳥早いっていってました。
とすると雪多し?ここ何年か暖冬といいつつ大雪降る所はすごいですよね。
どうなる事やら今年の冬。

目の裏側
久し振りなんかうきうきする映画をみました。
フォレストガンプ。何がうきうきするかというと主人公の親友ババが海老の話ばっかりするんです。海老大好きなんで海老のレストランのイメージが頭をめぐってちゃって特に料理シーンとかなかったとは思うんだけど海老料理レストランあったら楽しいのにと思っていたらあるみたい。
名前はババガンプシュリンプ。フォレストガンプのテーマレストランのようです。すごい行ってみたいです。海老以外にも心暖かくなるような内容でいろいろ考えるような所もあったりしたのですがババの海老の話で気にいってしまった作品です。海老ずくしやってみたいです。
馬の参考資料。
猫とかやぎとかいろんな動物の骨格がのってます。
結構楽しい。
いろいろつくりたいな
ちょっと前になりますが秋のバラをみに
ヴェルニー公園に
トンボがたくさんとんでました。
秋気分満喫。でも日差しが強くて日傘さしてました。





馬よりロバ?って感じのもあったりして
    秋のバラってなんとなく地味。

くるみ割り人形の兵隊の馬。
型ぬきはやめました。
だいぶできてきました。4つ同じように作るのってやっぱり大変。それにこの馬は思い入れがあってこの馬はテキトーなんていうのもでてきたりしてよくないなあ。
平成27年11月8日
なかなか進まないけど人形がんばってます。アリスの双子。
目を横に動かす予定で作ってますがトラブル続出
目の穴のあいた部分に板木を削ってさしこんで動作できるようにするわけですが板木がやわでおれてしまったりかといって他の材料では削れないし板木を削る時手を削ってしまったりと大変

今年ももう11月。

かけあしできた感じ

毎年そうだけど






目、

日記

inserted by FC2 system