写真OKコーナー
パネルと一緒に記念撮影するみたい。
今年もバラの季節がやってきました。
混んでる時間をさけて夕方に行ってきたのに結構人がいました。
もう花がだいぶひらいちゃってもうちよっと早く来ればよかったな。
やっぱバラといえば赤が王道のいろでしょうか。
一番花の数多いかも。
なぜか展示の終わりのほうにアーサーラッカムコーナーがあってうれしかった。こういう絵本挿絵の現本は地方のよく観光地にある美術館所蔵が多いようです。なかなか地方では見れないけど興味のある作家の原画展は言ってみたいです。
今年はここ何年かでしょうがいつもより季節が早くきているような気がします。
5月に台風ってあまりなかった。夏が早く来る。
予報では平年並みの暑さってことは今年も暑いなあ。
紫外線対策がんばろう。

平成27年5月9日
そごうでやってるエロール・ル・カイン展へ
学生の時本屋でいばらひめの挿絵を見たときから一目ぼれしました。独特の構図にフレームのある凝った絵。一目ぼれしたいばらひめの挿絵はなかったけど、いろんな絵をかいてるなあ。47歳で逝去。もっとたくさん描いてほしかった。



やっと色付け完了。
どんだけ時間かかってんだろう。
ようく乾かさないと関節のところがはげちゃったりするので、塗るのが結構難しかったです。塗り終わった所に他の色がついちゃったりして油彩を完璧に乾かすまではすんごい時間が必要みたいです。

今年はアマリリスがまだ咲きません。

いつもならもう咲いてるはずなのに

でもずいぶん、つぼみが大きくなってきました。

そろそろ咲くかな、楽しみ。



。。目、

日記

inserted by FC2 system