私がつくるとどうも馬がロバみたくなってしまう。
今年は申年。でもテレビをみないせいかあんまり動いてるサルみてなくて
パソコンでロシアかなんかのサルが防寒着きて飛び跳ねてるのみて平和な気持ちになりました。暖冬の影響でもうチューリップが枯れてしまったとか東京でもう梅開花とか27日遅れの初氷だとか野菜が少し安いのはうれしいけど寒い時期寒くないとあとあといろんな影響がでてくるよね、急に寒くなると体もきついし、今の時期あんまりあたたかいのも気味が悪い。地震も心配。
どうか今年もおだやかにすごせますように。

旗と、ラッパと太鼓をもたえるつもり なんかかっこよくできないな。
H28.1.9 深瀬優子さんの個展
スパンギャラリーにて深瀬さんの個展へ
何回かきてるのに今回も通りを1本はずしてしまった。方向は間違いなかったのに、11時につくはずが少し遅れてしまった。幸運にもウサギちゃんと一緒の少女の絵を家にお迎えすることができました。少女の表情が何ともいえない、毎回、深瀬さんの世界に入り込んでしまいます。
H27.12.12
ジェオグラフィカで豪華メンバーによるお人形展示会。アンティーク家具とお人形って本当に相性いいなって思います。水澄先生は布のお人形じゃないの展示されてましたし吉田先生のお人形の展示も久しぶりみる感じ、陽月先生のお人形は皆ビスクかとおもったらビスクは1体もなかったのだとかみなビスクみたいに仕上がりがきれい、さすが先生方、レベル高いです。

箱庭詩集っていう個展タイトルからいって
ウキウキします。ご本人にも会えてうれしかったです。なんだか初日から完売の勢いで皆さんおうちにお迎えしていた様子。みんなも楽しみにしてたんだろうな。
絵がどんどん優しくなっているとおもいます。



ツリーのみ撮影可だった写真がぼけぼけ。吉田先生の飛行少女です。
    
吉田先生のお人形がでているらしいホラー映画。でもだれも見てない。映画館の割引日に行こうと思っていたらいきそびれてしまった。陽月先生曰く全然怖くないだとかコメディだよとかいってました。DVDでみれないのかな。
兵隊の服装、この本を参考にしてます。
みてるだけで楽しいです。
平成28年1月17日
くるみ割り人形の兵隊がんばってます。
クリスマスまでにできるとうれしかったけど今年のクリスマスにはたぶん大丈夫。まだ1月だもんね、なんてだらだらしてるとアッという間、がんばろう。
結構細かいところ時間かかってる感じがします

あけましておめでとうございます

お天気も良くて穏やかなお正月でした。

今年もよろしくお願いいたします。




目、

日記

inserted by FC2 system