ここ何年かやたらとからくり人形というか目が動くとちょっと大がかりなのをやってみたいなとは思うもののやっぱ仕掛けが大変で作品が大きくなってしまうのでちょっと足踏みしてます。
からくりの博物館もあるみたいなので行ってみたい。
こういう小規模の美術館って地方の観光地が多くてついでにいくような感じなのかな?
知らない間に閉館してしまったりするから要注意。
いけるといいけどな。
色付けはこの本を参考に、
甲冑模型の色の付け方と、アメリカン戦争のユニフォームの本。
兵隊さんたくさんのってます。

今年もバラをみにいきました。
今年も暑かった。うちの庭にもピンクの大きめのバラがさいてにぎやか。でももうバラの季節も終わり。今はアジサイですね。そしてアッという間に暑い夏に、

  
アガサクリスティのミスマープルが箱蒸し風呂に入っているシーンをみて温泉旅にいきたくなってしまった。それにしても温泉療養で2週間とか1年間ホテルに滞在とか欧米の休暇はスケールが違う。今年の夏休みは土日入れて5日間くらいでしょうかどこ行っても混んでいて疲れにいくようなもんですよね。お金ないと長くても面白くない。でも今年は久々に温泉いってみようかな。
今まで3人の女優さんがマープルを演じてます。
これはジェラルディン・マキューアンのマープル。
原作と違うようですか面白いです。
平成28年6月10日
くるみ割り人形の兵隊セット。
やっと塗装完了。
細かいパーツがたくさんで大変。

6月です。

梅雨入りしました。

頭痛持ちにはつらい季節。

目、

日記

inserted by FC2 system