グリムゾン・ピーク、ダークチェアリーなどもバンズラビリンスと同じ監督のギレルモ・デル・トロのかかわった作品。ちょっと暗くて空想上の悪魔みたいなものがよく出てくる。雰囲気好きだな。
エルベンのチェコの昔話。
いろんなアーチストが影響うけてます。



チンパンジー、みたくなりました。ゴリラのはずだったのに
眉が上下するように作ってます。

女の子のつもりのクマです。

もうすぐ完成しそうです。


寒いです。22日は雪がすごくて次の日は歩くのにとても緊張しました。寒さで体力を奪われてます。私は厚着でもこもこした格好をしてますが皆、薄着に見えるのはなぜだろう?それにしても今年は数年に一度の記録的寒さとかでロシアはマイナス65度とか死人がでるよね、しかもこの何日かでインフルエンザ患者が急増とか怖いなあ。まだまだ寒さが続くようで1月ってこんなに寒かったっけ?
寒いと行動力が落ちる。人形もあんまり進まない。
でも少しずつがんばってます。今年は大きい人形のボディに手を付けられたらいいなと思ってます。
からくりも作りたいしがんばるぞう。

今年も穏やかに過ごせますように。
お正月休みに久しぶりにバンズラビリンスをみました。ダークファンタジーとか言われてるけど反戦のとても深い映画だと思います。けっこう残酷なシーンがあってとばしてみちゃったりするんだけど主人公が王国に帰るための試練の場面なんかチェコ民話を思い出させるような場面がいろいろあります。民話、昔話はどの国でもとても似た話がありますがそういえばチェコのヤン・シュバインクマイケルはチェコ民話のオテサーネクを映画にしているようで見たことないんですがとても見たい映画の一つです。ヤン・シュバインクマイケルは人形アニメーションをたくさんとっている監督さん、動く人形ものはいろいろみてみたい。はまりそうです


去年のランドマークタワーのツリーにあったこれ羊毛フェルトで作ってあるのかな?かわいいよね、ピーターラビットだらけでしたよ、どうも実写版映画になるらしくそのキャンペーンなのかな映画になるって期待しちゃいます。
パンダのシャンシャンブームでどうもパンダが気になります。今すんごくぬいぐるみが作りたいです。ハンガリーのジャガーの双子の赤ちゃん双子なのに毛並みがまるで違う、やっぱり赤ちゃんはかわいい、動物の赤ちゃんばっかり作りたいな。
平成30年1月25日


あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。



目、

日記

inserted by FC2 system