暑いです。ホラー映画の見たくなる季節になりました。ずいぶんと前のアメリカのTV映画のようですが大きな古い洋館、どうも私は家のでてくる作品が好きなようで何回もみてしまいます。
ローズレット。たぶん実話が元になっているお話しのようです。屋敷の女夫人が改築し続けなければ死ぬと告げられとりつかれたように死ぬまで改築し続けたというお話。実際の家が観光コースで一部見学ができるとかで見に行く勇気ないですけど…。

目と口が動くように作っ
ているチンパンジー君。ですが結局
腕以外では動かすのが不自然ということで上半身でカットして手で回して動かすことに
帽子屋もチンパンジー君と同時進行。
帽子を挙げるとうさぎがお茶を飲んでるようにしたい。
でも腕の具合の様子でうまくいくかな?
がんばります。



サッカーw杯、地震、豪雨、猛暑、大忙しの日本列島。
一つのことに余韻に浸った居られない感じ。
しばらく猛暑のようでつらいな。
梅雨あけが早かったということは秋がくるのもはやいんだろうか?
今年は一か月くらい季節が早い気がします。
熱中症、気をつけよう。

レンチドールのヨーロッパの民族人形。
古いものだと接着のあとなのかしみのでているもがあって布の素材によるのか、レンチドールはあまりみる機会がなくてぜひともいろいろみてみたいです。



レトロな人形絵本。
レンチドールで皆手作りのお人形さんたちが絵本になってます。
横須賀美術館で展示してた熊谷達子さんのお人形みたかったな。もののない時代いろいろ工夫して作られたとかなんて豊かなんだろうと思います。
こういうお人形絵本は海外でも今はどうかわかりませんが結構あって皆、味があって好きです。本当によくできてます

平成30年7月15日

梅雨が明けたとおもったら西日本は大雨、

すごい被害が出てしまいました。

広範囲の被害のようでびっくりです。

行方不明の方もまだいらっしゃるようで

早く無事に見つかりますように




目、

日記

inserted by FC2 system